アメリカ・ミシガン州の穴場クリスマスショップ:Canterbury Villageのご紹介

アメリカ・ミシガン州には、世界最大級のクリスマスショップ:Bronner’s christmas wonderland(以下、Bronner’sと省略)というお店があり、以前別の記事でご紹介させていただきました(コチラ)。多くの方がミシガンのクリスマスショップと言えば、こちらのBronner’s に足を運ばれていますが、実は、穴場中の穴場の素敵なクリスマスショップがミシガン州のデトロイト郊外にもう1つあるのをご存じでしょうか?

それは、ミシガン州のLake OrionにあるAlways Christmasという名前のお店で、Canterbury Villageという中世のヨーロッパの街並みを彷彿とさせる素敵な複合商業施設内にあります。今回は、ミシガン州の穴場のクリスマスショップ:Always christmasやCanterbury Villageのご紹介をしたいと思います。

Canterbury Villageの住所、電話番号、地図

それでは、まずは、Always Christmasがある、Canterbury Villageの場所のご紹介です。

住所:2369 Joslyn ct. Lake Orion,MI 48360

電話番号:248‐391‐5700

地図:日本人がよく行く日本食材店(one world)があるNoviから、車で約50分程度かかります。

Canterbury Villageの地図

 

Always Christmasの外観と店内

それでは、Canterbury Villageにある、私の一番のおすすめのクリスマスショップ”Always Christmas”のご紹介です。駐車場に車を停めて、10分程度歩くと、到着です。

外観の写真がピンボケしていてすみません。建物の外観はこんな感じ。ちょっとメルヘンな雰囲気を醸し出していて、なかなか落ち着いた佇まいです。

Canterbury Villageの外観

そして、店内に足を踏み入れると、意外に広く、天井も高く、クリスマス一色で感動します。

Canterbury Villageの店内

ミシガンで有名なクリスマスショップであるBronner’s と比較すると規模も半分以下ですが、雰囲気はこちらのAlwaysの方が、全体的に落ち着いていて品がありクラシカルな感じです。しかもお客さんもそんなにいないので、なんだかとてもゆっくりリラックスして商品を選ぶことができます。

Canterbury Villageの店内

Bronner’sは規模や商品の種類で圧倒されますが、落ち着いた雰囲気を求めたい人は、Alwaysの方が好きになるかもしれません。私は実は、個人的にはAlways派です。

Canterbury Villageの店内

 

巨大なcandy caneと、サンタさんの置物が素敵です。

Canterbury Villageの店内

 

定期的に音楽が流れて、お人形が踊っていました。

Canterbury Villageの店内

 

アンティークのメリーゴーランド(カルーセル)に乗ろう!

Canterbury Villageのカルーセル

Canterbury Villageには他にも様々なお店や施設が点在しています。中でも、私がクリスマスショップの次におすすめしたい場所は、Pavillionという緑の素敵な雰囲気の建物です。

Canterbury Villageのカルーセル

この建物の木の大きな扉を開けると、中にはアンティークの素敵なメリーゴーランドがあります!

Canterbury Villageのカルーセル

私も子供も、思わず「わぁ~!!」と初めて見た時は歓声をあげてしまったほど、まるで異次元の世界に迷い込んだかのような素敵な雰囲気です。息子は喜んで乗っていました。

Canterbury Villageのカルーセル

お子様連れの方は、実際に乗って楽しんだり、大人だけでも一見の価値ありの素敵なアンティークのメリーゴーランドがあるPavillionにも足を運んでみてくださいね!

Closeout storeの激安オーナメントがすごい!モノによっては25セント

Canterbury Villageのオーナメント

Always Christmasで売り切りたいオーナメントなどを、モノによってはかなりの激安価格で購入できる、Closeout Store。実は私はここで、ものすごく興奮してオーナメントを購入しました。ひょっとしたら、今までのアメリカ生活で、一番興奮して楽しかった買い物だったと言っても過言ではないくらい、掘り出し物を見つけてしまったのです!

Canterbury Villageのオーナメント

写真の丸いオーナメントなのですが、このちょっとアンティーク感のあるデザインが、私のものすごく好みだったのですが、たぶん、アメリカ人はこういう地味?な感じのものは好きな人が少ないようで、めちゃくちゃ沢山売れ残っていたのです!!しかも、売れ残りすぎて、まさかの1つ25セントという激安さ!日本円で約25円です!すごいです!!

オーナメントのデザインを吟味して集中して選ぶ私に興味を持って、他のアメリカ人のお客さんも見に来たりしたのですが、

「え?これなの?このオーナメントでいいの?」

というくらいのレベルで、皆さん静かに立ち去って行かれました。私は完全にライバルがいない状態で、掘り出し物をゆっくり選ぶことができてラッキーでした。

皆さまも、もしもCanterbury Villageへ行かれる際には、是非こちらのお店をチェックしてみてくださいね。

Yates Cider Mill

アップルサイダー

Canterbury Villageは決して規模は大きくないのですが、他にも様々なお店やレストラン(結婚式もできます)があります。中でもちょっと小腹がすいた時に気軽に立ち寄れるお店、Yates Cider Millもおすすめです。アメリカ・ミシガン州では秋の期間だけ限定でアップルサイダー(アップルジュース)やドーナツを食べられるお店がそこらじゅうでオープンしますが、ここはどうやら1年中オープンしているようです。

寒い時期にはホットのアップルサイダーも販売されていますので、クリスマス時期にAlways Christmasでお買い物を楽しんだ後に、ドーナツやホットアップルサイダーも楽しんでみてくださいね。

夜のイルミネーションも綺麗なCanterbury Villageへ行こう

今回はアメリカ・ミシガン州にあるCanterbury Villageをご紹介させていただきました。クラシカルな雰囲気のAlways Christmas、アンティークのメリーゴーランド、そしてサイダーミルと、ワクワクするお店が並んでいるCanterbury Village。全体のお店の雰囲気もとても素敵で、クリスマスシーズンのイルミネーションもキレイです。ご興味のある方は、是非一度、Canterbury Villageに足を運んでみてくださいね。

 

英語をお手軽に、しかも本気で習得したい方は必見です↓

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)
スポンサーリンク