かわいいリボンの水筒肩ひもカバーをハンドメイド♪入園・入学準備&ディズニーにもおすすめ

重い水筒を肩にかけると、肩紐がくいこんでちょっと痛かったり…、真夏に汗をかいた状態で首元に水筒の肩紐があたると不快だったりしますよね。お子様が頻繁に使う水筒の肩紐の痛みを軽減し、汗も吸ってくれるありがたい存在である”水筒の肩紐カバー”。水筒の肩紐カバーは、今や幼稚園や保育園、小学生のお子様には必需品と言っても過言ではないでしょう。

水筒の肩紐カバーといえば、細長い形が主流ですが、今までの単純な長細いカタチの水筒肩紐カバーはどこか味気ない・・・というわけで、
この度、女の子やママさえも、見た時、そして使った時にワクワクする!
とーってもキュートなリボンの形の水筒肩紐カバーを開発しました♪

というわけで今回は、従来の細長い水筒肩紐カバーにかわいさもプラスした”りぼんのかたちの水筒肩紐カバー”のご紹介をさせていただこうと思います。赤色のドット柄のカバーは、ディズニーランドにもおすすめですので、是非、チェックしてみてくださいね!

 

りぼんの水筒肩紐カバーのおすすめポイント♪

りぼんの水筒肩紐カバー

りぼんの水筒肩紐カバーの使い方

りぼんの水筒肩紐カバーは、3つのプラスナップで簡単に着脱可能です。お出かけ前に無駄なお手間もかかりません。
内側に滑り止めも付いておりますので、肩紐の一定の場所からズレ落ちにくい作りになっております。

下に写真付きで装着方法を載せましたので、ご覧ください。りぼんの形をかわいく見栄えよく使用するためのコツは、ズバリ①の水筒の紐を下の方(ちょうど白色のネームラベルが付いているあたり)に置くというのが、ポイントです!

水筒肩紐カバー

 

 

りぼんの水筒肩ひもカバーの実用例

その①普通に使う

りぼんの水筒肩紐カバー

肩にかけたリボンがまるでお洋服の飾りのようにも見え、毎日のコーディネートのアクセントにもなりますよ。

 

その②リボンの足の部分を内側に折り込み、足のないシンプルな形のリボンに

りぼんの水筒肩紐カバー

これはこれで、なかなかキュートですよ。

 

 

その③赤色やローズピンクのドット柄は、ぜひディズニーランドで使って!!

ディズニー

ミニ―ちゃんのドレスと同じ柄ですので、確実に”ディズニー映え“すること間違いナシです。

ディズニーランドに持っていく水筒に付けても良いですし、ポップコーンの入れ物の紐に付けてもかわいいと思います。(コロナでなかなか難しいのですが…、りぼんの水筒肩紐カバーを持って娘とディズニーランドに行ってみたいなぁと思っています。)

 

その④バッグやリュックのワンポイントにも

りぼんの水筒肩紐カバー500

大きめのバッグなどのワンポイントにするのもかわいいですし、お子様のリュックなどに付けてもらっても特別感があっておすすめです。裏側にゴムを通せばカチューシャのようにもお使いいただけます。工夫次第で楽しくかわいくアレンジ可能ですので、様々なシーンでお楽しみいただけると思います。

実際に使用した感想のご紹介♪

こちらのリボンの肩紐カバーをご購入していただいた方からの実際の使用感想を一例ですが、参考までにご紹介させていただきますね。

入園準備をしていて、水筒の肩紐カバーが欲しくて探していましたが、こんなにかわいいリボン型のデザインの物は、生まれて初めてで!作品紹介画像の女の子が着用されているのを見て、一目惚れでした。

よく見かける四角いものとは違って、かわいくて、公園や児童館へ付けて行くと、必ず『かわいいですね!手作りですか⁉️私も欲しいな』と声をかけてもらえて、私が自作したわけではないけど、誉めてもらえて本当に嬉しくなります。

 

 

 

商品説明

りぼんの水筒肩紐カバー

①サイズ︰たて約16cm、よこ約19cm

②素材:綿100%

③プラスナップで取り付け簡単:プラスチックのスナップボタンを3か所使用しておりますので、水筒肩紐に簡単に脱着可能です。

④ズレ防止機能:肩紐カバーが紐の一定の場所からズレ落ちないために、カバー内側に滑り止めを縫い付けてあります。
(水筒の紐がとても細いタイプですと、滑り止めがしっかり効かないこともまれにございます。)

⑤ネームタグ付き:カバーの内側に小さめのネームタグが付いております。


⑥お洗濯可能:ネットに入れてお洗濯可能です。乾燥機のご使用はおやめください。


⑦カラー展開:全部で6種類(数量限定色もあります。布の在庫がなくなり次第、新しいお色の商品を追加する予定です)

りぼんの水筒肩紐カバー

※掲載写真は、できるだけ商品の本来の色に近くなるように写真撮影をしておりますが、光の加減等の理由で、色味が異なって見える場合もございます。ご了承ください。

 


⑧使用上の注意点

・プラスチックのスナップボタンを使用しています。プラスナップは、専用の器具でしっかり取り付けておりますが、スナップを外す時は優しく手を添えて外して下さい。強く引っ張ると外れてしまうことがまれにございます。

・内側の滑り止めの部分、プラスナップの部分にはアイロンをあてないようにご注意下さい。どちらもアイロンの熱で変形してしまいます。


⑨無料ラッピングサービス

・全ての商品は、セロファンの袋に小さなリボンとシールを貼るという、簡単なラッピングのサービスをさせていただいております。

水筒肩紐カバー

 

minneとCreemaのCherry Che(チェリーチェ)のショップで販売中です

りぼんの水筒肩紐カバー

私のハンドメイドのショップ・Cherry Che(チェリーチェ)の販売サイトから、こちらのりぼんの水筒肩紐カバーをご購入していただけます。ご興味のあるかたは、是非覗いてみてくださいね!

minneのチェリーチェのショップはこちらをチェック

Creemaのチェリーチェのショップはこちらをチェック

minneとCreemaの私のハンドメイドのショップは2020年の11月にOPENし、走り始めたばかりですので、まだ取り扱っている商品の種類は少ないです。現時点では、今回ご紹介したりぼんの水筒肩紐カバーと、お道具箱も入るレッスンバッグ(女の子用、男の子用)、赤ちゃん用品の抱っこ紐カバーを販売しています。

これから徐々に新製品をアップしていく予定ですので、ちょこちょこ覗いていただけますと嬉しいです☆

 

 

 

スポンサーリンク