アメリカのお土産に”Peeps”はいかが?かわいいカラフルなマシュマロのお菓子がおすすめ!

アメリカでは日本では考えられないようなユニークな発想&カラフルなお菓子が沢山お店に並んでいます。私がアメリカで見つけて、かなり驚いたお菓子の1つに「Peeps(ピープス)」というマシュマロがあります。今回は、アメリカのお土産としてもおすすめな、かわいくてアメリカンな色味のPeepsのご紹介をします。

Peeps(ピープス)って何?Peepsのご紹介☆

Peeps

「Peeps」って「仲間」っていう意味があります。商品名を名付けられた由来は知りませんが、マシュマロのかわいい仲間たちっていう雰囲気でしょうかね…。

色とカタチがアメリカンでかわいいマシュマロ!

Peeps

日本だとマシュマロと言えば白ですよね。時々カラフルなマシュマロも販売されていますが、その色味も自然な落ち着いた感じの色味のものがほとんどです。

が、Peepsはすごいのです。何がすごいって、色が原色ピンクや黄色、水色だったりします。とにかく発色がものすごく美しくて、しかも形もウサギやクマだったりして…、初めて目にすると、まさかこれが食べ物だとは思えないところがすごいのです!

”これぞアメリカ!!!”という雰囲気が漂う色と形のPeeps。

私はアメリカでスーパーに行く度にPeepsを目にしては、そのお菓子の発想に驚き、食べて良いのか悪いのか…(悪いのか…っていうのは、食べ物なのは分かったのですが、色味が激しすぎて自分の体に取り入れても良いのか本気で悩んだのです…笑)色々と自問自答した挙句、「せっかくアメリカにいるのだから、その食文化に触れないでどうする!?」という結論に至り、アメリカ生活もだいぶ経過した時に、バレンタインシーズンに真っ赤なハート型が沢山入っているPeepsを1袋購入してみたのが、私とPeepsの本当の出会い(!?)でした。結果、出会って正解でした☆

 

Peepsの味も美味しい☆

Peeps

見た目がド派手なPeepsですが、味は普通に美味しいマシュマロです(購入までに食べて良いのかあんなに悩んだ自分は何だったのか…)

私は水色やピンク、黄色、赤、紫、茶色のチョコレート味までは制覇しました。ただ、Dr.Pepper(ドクターペッパー)味のPeepsが…私はまだトライしたことはないのですが、存在します!誰か勇気のある人はDr.Pepper味を食べた感想を教えて欲しいです(どうも個人的に手が出せないんですよね…)

Peepsは、食感もフワフワで、甘くて、日本人の味覚にも合いますよ。そして何よりかわいいので、お皿に乗せてみると存在感&特別感があって、テンション上がります!!子供も大喜びですし、来客時やイベント時にもピッタリですし、アメリカのお土産としてももちろんおすすめです☆

 

↓ドクターペッパー味のPeepsをトライされたい方は、amazonで購入できますよ!

Peeps Marshmallow Dr. PEPPER Harajuku Candy 10 Chicks inside 85 grams, ピープス ひよこマシュマロ アメリカ直輸入

 

Peepsはイベントシーズンによって期間限定商品が販売される!

Peeps

↑イースターが近づくと、Peepsグッズとして髪飾りまで期間限定で販売されたりします。

イースターやバレンタイン、クリスマスなどには、そのイベントに合わせた期間限定の色味や形のPeepsが沢山販売され、とにかくかわいいですよ。

イースターではパステルカラーのウサギや鳥などのPeeps、バレンタインでは赤やピンクのハート型のPeeps、クリスマスではクリスマスツリーの形のPeepsなどが沢山販売され、見るだけで気分が盛り上がります。


イースターシーズンのPeepsのぬいぐるみもかわいい!

Peeps

Peepsはマシュマロだけでなく、その時々のイベントに合わせて、Peepsのキャラクターのぬいぐるみや髪飾りなども販売されます。イースター時期は、パステルカラーのPeepsのウサギのぬいぐるみが沢山陳列されていて、本当にかわいいです。ぬいぐるみは、小さいサイズや大きいサイズなどバラエティに富んでおり、マシュマロのPeepsとセットで販売されているものもありました。

Peeps

↑私が購入したPeepsのセット。両サイドにピンクのPeeps4つ、水色のPeeps4つが乗客として入っています。

私はPeepsのマシュマロ&小さいウサギのぬいぐるみがバスに乗っているセット販売のものを購入しちゃいました。本当は違う色のPeepsのうさぎのぬいぐるみが個人的には欲しかったのですが…、娘が「このバスのPeepsが絶対に欲しい!!!」と譲らなかったので、とりあえず娘の好みを最優先しました☆我が家が購入したウサギさんは、娘にごり押しされた感じではあったのですが、今思えば色合いがカラフルなマーブル模様でアメリカンな感じなので、逆にアメリカの雰囲気を感じられて良かったです。

箱でできているバスですが、良くチェックしてみると意外にかわいくて凝っており、運転席からウサギのぬいぐるみを取り外したら、ちゃんとハンドルを握ったうさぎの運転手さんが箱に描かれていました。バスのナンバープレートも「P33PS」となっているところもユーモアがあって激カワで癒されます。買って良かったです!!

 

私が思わずクスっと笑ってしまったのは、イースターシーズンに、Peepsのウサギの形をしているマシュマロ入りのケロッグのシリアルが販売されていたことです。ここまでPeeps!?しかも期間限定!笑。

Peeps

アメリカは年間行事の力の入れ方が本気!!と言いますか、こんなところまでわざわざイースター柄にするの!?というような、こちらが呆気にとられてしまうような細かいところに力を注いでいる商品がよく陳列されていて、とても面白いなぁって思います。

 

 

Peepsはどこで買える??

アメリカならスーパー(グローサリーストア)で買える!

Peeps

Peepsは、アメリカのオーガニック系スーパーや高級志向スーパーではない、いわゆる普通の一般的なスーパーに行くと見つけることができます(そりゃそうですよね…こんな原色のマシュマロはホールフーズマーケットとかには似合わない…笑)。

代表的なスーパーとして、例えばウォルマートやターゲットなどで販売されています。

特にイースターやバレンタインなどのイベント時期ですと、そのイベントのグッズなどが店内の1ヶ所に集められて販売されているブーズがありますので、そこに行くとかなりの高確率で沢山の期間限定のPeepsが並んでいると思います。

 

日本ではネットなどでPeeps購入可能!!

アメリカでしか購入できないと私は思っていたPeepsですが…、日本でも購入できるみたいで、びっくり…。今って何でも購入できるようになってとても便利ですよね。

海外製品は日本で購入すると、やっぱりお値段が高めではあるのですが、ご興味ある方は購入可能ですので、一度チェックしてみてくださいね!一見するとお菓子とは思えないカラフルでアメリカンなフォルムのマシュマロは、なかなか日本では経験できない食べ物だと思います。

↓amazonでも様々なPeepsを購入可能です。

・Peeps ピープスハロインマシュマロ 8個入り

・PEEPS  Party Cake.  10 Pieces. ピープス ひよこマシュマロ アメリカ直輸入

・Peeps Marshmallows Christmas Edition ピープス マシュマロ クリスマス限定

 

↓楽天市場でも購入可能です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Marshmallow Peeps Pink and Yellow Easter Bunnies 8 ct (Pack of 2)
価格:2,690円(税込、送料別) (2024/4/9時点)



 

 

Peepsがアメリカのお土産におすすめな理由

Peeps

アメリカ土産に定番!?なものを少し列挙しますと、品質に高いこだわりのある”ホールフーズ”などで購入するオシャレなエコバッグやリップクリーム、”トレーダージョーズ”などのスーパーで購入できる、日本人が手にしても無難で美味しいお菓子やソルト&ペッパーなど、みなさん無難なものを選ばれることが多いと思います。

そんな中、見た目からしてアメリカンで可愛らしく、日本ではあまり見たこともないようなお土産って、それだけで感動しませんか?まさに「Peeps」はお土産にピッタリです。軽いので、スーツケースに入れても重量は気になりませんしね。

私ははるか昔の小学生の時に、アメリカに住んでいた従兄弟から、当時では珍しいカラフルな原色のワームグミをお土産にもらって、「これがアメリカなの!!??」と、そのグミの色とカタチにものすごく衝撃を受けて感動したことを今でも覚えています。

私の子供達は、今回久しぶりに訪問したアメリカでPeepsを見た時に、「何これ!?食べ物なの?本当に!!???」とびっくりして大爆笑していました。やはりこれくらいインパクトのある食べ物って、人の心に残りますし、私が初めてPeepsを見た時の衝撃と同様の衝撃を他の人にも感じてもらえるのでは?と思い、私はアメリカ土産として、いつもPeepsを大量購入するのでした。みなさまにも是非おすすめしたいです。

 


アメリカの関連記事

アメリカ土産におすすめ!日本未発売のNerds Ropeは、子供が喜ぶグミのお菓子

アメリカ土産におすすめ!その②日本未発売の甘いお菓子“ケロッグ・ライスクリスピー・ トリート”

海外:ハワイ・ワイキキの郵便局の場所&エアメールの書き方と発送方法は?子供にも簡単でおすすめ

スポンサーリンク