アルミコンテナをカスタム!おすすめ小物グッズ・装備品のご紹介・黒で統一しておしゃれに!

アルミコンテナをカスタムする際のおすすめ小物・装備品をご紹介いたします。

前記事アルミコンテナのカスタム方法!黒の統一感でお洒落にアウトドアライフを楽しむ!!では、アルミコンテナなどのハード部分のカスタム方法をご紹介いたしましたが、今回は、使用した小物(ランタン・斧・ターボライター・テーブルライト)をご紹介いたします。

レトロなランタン

アルミコンテナ

今回、アルミコンテナのカスタマイズにあたり、ランタンはFLEXTAILのVILLA LANTAERNを選びました。

デザインが昔ながらのストーブのような、ブラウン管テレビのような雰囲気を漂わせており、なんとなくレトロ感がある外観で気に入っています。外側のケースはアルミニウム合金でできています。

今回のブラックを基調としたコンテナカスタムにおいて、このランタンはコンテナ同様のマットなブラックという色調であること、また、四角形という形状であることもコンテナにとてもマッチしています。四角いランタンは珍しく、オリジナリティもあり、良い味を出してくれるアイテムとなっています。

アルミコンテナ

このランタンは、デザインだけでなく機能面も申し分ないと思います。

25~600ルーメンの明るさをツマミを捻ることで無段階に調整でき、光の発色も昼白色と電球色の2色を切り替えることができます。充電量は、4000mAhのリチウムバッテリーが内蔵されており、最高光量で約4.5時間、最低光量で約72時間の光量を維持でき、充電方式もTYPE-Cなので汎用ケーブルが使用できます。

サイズは、本体:H113mm(H131mmフック含む)×W81mm×T60mm(T68mmツマミ含む)・重さ:354gです。

FLEXTAIL GEAR キャンプランタン アウトドア LEDランタン

 


 

 

無骨なミニ斧

アルミコンテナ

exivonというアメリカの工具メーカが販売しているChopping Axe。その中でも、9インチサイズ(LX-V9)がコンテナ収納にベストマッチでしたので選びました。

デザインも、持ち手&ブレードともにブラック地にイエローのロゴがあり、無骨な雰囲気がとてもかっこいいです。ブレードは鍛造で高炭素鋼に焼入れ処理がされており、頑丈です。持ち手もグラスファイバー樹脂で滑り止めが付いていて握りやすいです。また、ブレードを一体でオーバーモールドしています。使用時の重量バランスも絶妙に設計されており、重心の位置も良く、とても使いやすいです。

私は、付属ケース付きの仕様を購入しました。ただ、私はこの付属ケースをそのまま使用せずに、ケースの一部をカットしてコンパクトに収納できるようにアレンジしました。

exivonの工具は私はこの斧しか持っておりませんが、同じようなアメリカの工具メーカのSnap on やMAC tool等のよくある工具色と異なり、こちらのLexivonの工具は黒色のボディカラーを主としており、デザイン性にこだわりを感じ、個人的にとても気に入っています。

サイズは、

全長229mm×全幅120mm厚み26.5mm 内訳:ブレード部L118.5mm×刃幅W64mm×グリップ部W33mm×T21mm(T26.5mm最厚部) 重さ:554gです。

 

LEXIVON 斧 22.8㎝(9インチ)軽量ガラス繊維強化プラスチックのハンドル&人間工学に基づいたTPRグリップ、専用カバー付き、薪割りに大活躍(LX-V9)


LEXIVONの製品は高品質でどれもとても使いやすいですよ!→LEXIVONのサイトはコチラをクリック

 

 

ターボライター

アルミコンテナ

キャンプ用具としてターボライターが欲しかったのですが、楽しい仕様のものをお遊びで購入してみました。オーストリアの銃器メーカGLOCK社製のG26を模擬した拳銃型ターボライターです。

サイズもほぼ1/1でメタルスライドで可動もでき、マガジンは外せて灰皿にも小物入れにもなります。

↓こちらの商品です

ターボライター G26 電子式 灰皿付き マットブラック

 

アルミコンテナ

実銃のホルスターにも収まって、かっこいいし、遊び心があり、とにかく楽しいです。ホルスターは手持ちのBLACKHAWK社のGLOCK G17用で右用仕様の物が使えました。

ブラックホーク SERPA Sportster G17対応ホルスター BK 右用

 


テーブルライト

アルミコンテナ

アルミコンテナ内を照らすテーブルライトが欲しかったので、テーブルライトも遊び心のある商品を選んでみました。グレネード型のLEDライトです。

ライトの機能としてはLEDで全方位を照らすことができ、ストロボ機能を有しています。閃光モードとして、グレネードのようにピンを抜いてレーバーが外れると約3秒後に7秒間LEDが点滅します。グレネード上部にスイッチが付いており、グレネードのアクションをしなくても、もちろんLEDの常時点灯も可能です。

コンテナ内を照らす程度の光量はあり、おもしろいデザインなので満足しています。ただし、色が好みではなかったので、自分でマットブラックに塗装し直しました。

 

サイズは、H133mm ×OD46mm(ナット部40mm幅ライト部φ34mm範囲長さ68mm) 重さ:128gです。

 

↓私はこちらの商品を購入しました。ネット上では同じデザインの、LED付きではないタイプ(光りません)も販売されていますので、購入時にはお間違えのないようにご注意ください。ちなみに私は最初に間違えてLEDではないタイプのものを購入してしまい、とりあえず入れ物として使用することはできましたが、当然のことながら光りませんので、とてもショックを受けました。

 

作動にはCR123A電池または相当充電池(16340 リチウムイオン電池 3.7V)が2本必要です。私は、16340 1500mAh 3.7Vの充電池を2本使用しています。

東芝(TOSHIBA)CR123A 2P カメラ用リチウムパック電池

16340 リチウムイオン電池 3.7V 2800mAh 充電式バッテリー

リチウムイオン電池充電器 16340 リチウムイオン3.6~3.7V対応 USBケーブル付き

 

 

私はパネルへの取り付けに対し、ボートフックなどを船体や艇庫に固定する際に使うクリップがφ32mmとグレネード脱着サイズに最適だったので購入しました。

BMO JAPAN ボートフッククリップφ32(2個セット)

 

まとめ

アルミコンテナ

アルミコンテナのカスタマイズにあたり、おすすめの小物・グッズをご紹介いたしました。今回の記事を参考にしていただいて、皆さんも世界に1つだけのオリジナルのアルミコンテナを是非作ってみてください!

 

アルミコンテナのカスタム方法!黒の統一感でお洒落にアウトドアライフを楽しむ!!

カスタマイズの関連記事

ミステリーランチ:2デイアサルトをMOLLEシステムを利用してカスタマイズ!おすすめアレンジグッズのご紹介

ミステリーランチのリュックなら2デイアサルトが絶対おすすめな理由!サイズ・価格・機能のご紹介!

便利でおしゃれな”携帯型スプレーボトル(容器)”のご紹介!消毒用アルコールや虫よけ、霧吹きに!

スポンサーリンク