海外への日本のお土産はダイソーがおすすめ!子供のお土産編

外国人が喜ぶ日本のお土産は、実は100円ショップのDAISO(ダイソー)に、沢山魅力的なものが売っています。前回は、雑貨編をお伝えさせていただきましたが、今回は、ダイソーで買える子供が喜ぶ日本のお土産をご紹介させていただこうと思います。

※ダイソーは店舗により、品揃えが違ってきます。もしも行かれる場合は、できるだけ大きなダイソーの店舗を選んで行かれることをお勧め致します。

お箸

お箸ですが、かわいいキャラクターのものが揃っています。外国人のお子様で、箸を使わない場合は、日本のキャラクターのスプーンやフォークも良いと思います。

ダイソー子供お箸

日本の戦隊モノ&プリキュアグッズ

お子様の年齢が限られるとは思うのですが、日本の戦隊モノやプリキュアグッズが好きな子には、ダイソーでも十分グッズが揃います。

ダイソー子供戦隊モノ&プリキュア

↓文房具関係は網羅している感じです。プリキュアのヘアゴムは1つ100円でセリアで売っていますよ(ダイソーにはヘアゴムはありませんでしたが、種類豊富なのはダイソーです)。

ダイソー子供プリキュア

消しゴム・消しカスが出ないコロけし

日本の消しゴムは海外のものと比較すると、良く消えるので人気です。ダイソーは、消しゴムの種類が半端ないです。″激落ちシリーズ″も沢山ありますが、色々なカタチをしている”おもしろ消しゴム”も鉄砲や恐竜、乗り物や食べ物などバラエティーに富んでいて、見ているだけで楽しいです。

↓濃いエンピツ用、まとまるタイプ、コーラフレーバーなどあります。

ダイソー消しゴム

↓車や銃、恐竜、動物など様々です。どれも消しゴムとして使う前に、遊べそうです。他にもピザやケーキなど種類豊富です!

ダイソー子供消しゴム2

↓これ、消しゴムのカスが出ないコロけしというものです。以前、100均の商品を紹介するテレビ番組でも扱われていた気がします。面白いですよね!

ダイソー子供消しゴム4

ミニ扇風機&水をはじく扇子

ミニ扇風機は他の国でも売られているかもしれませんが、自分でお店で試してみたら、予想以上に涼しくて感激したので載せさせていただきます。150円です。カエルはかわいくて電池も要りませんが、手で回し続けないといけません。右側のアニマルの方は、ボタンを頻繁に押せば風がずっときて涼しいです。どちらも、うちわで仰ぐ労力よりも少ない力で、より涼しくなれると思いました。これは冬には見ない商品なので、夏の季節限定で販売されていると思います。

ダイソー子供ミニ扇風機

↓水をはじく扇子です。紙製だと破れやすいのですが、これなら色々なシーンで使えそうですね!

ダイソー子供水をはじく扇子

塗り絵

ポケモン、ドラゴンボールなどの塗り絵があります。海外に住むJAPAN TVを観ている小さい日本人の子が喜ぶだろうなぁと思わず写真を撮ってしまったのですが、下の”ワンワンとウータン”の塗り絵、日本人のお子様限定のお土産になりますが、良いですよね!

ダイソー子供塗り絵

シャボン玉&不思議なバルーン

日本製の忍者シャボン玉は、モコモコとシャボン玉がつながるみたいです。日本製&忍者の絵が良いですね。不思議なバルーンが作れるチカバルーンは、昔からの日本のおもちゃですね。

ダイソー子供シャボン玉

キティちゃん&マイメロディ

外国人に人気のキティちゃんグッズがこんなにあります。サンリオのお店を彷彿とさせる品揃えです。しかも100円!

ダイソー子供キティちゃん

↓マイメロディグッズもこんなに充実しています。

ダイソー子供マイメロディ

電車グッズ

電車好きの男の子って多いと思いますので、日本の新幹線グッズなども喜ばれると思います。

↓新幹線の面白いグッズを発見しました。”レインボーライト 特急ボールペン”です。これ、7色に光って電車の窓からその色が見えるみたいです!子供だけでなく、大人にもお土産として良さそうです。右のドクターイエローの鉛筆削りも実用的ですね!

ダイソー子供電車グッズ

↓新幹線のプラスチックのおもちゃです。0系、500系、700系、N700系など色々あります。電車好きの子は喜ぶと思います。

ダイソー子供電車おもちゃ

↓日本の電車も色々な種類のものが売っています。

ダイソー子供電車3

車のおもちゃ

日本の車です。プラスチック製です。プラスチックの道なども別で販売されています。車好きの男の子への手軽なお土産になりそうですね!

ダイソー子供車

修正テープ&マスキングテープ

↓修正テープも日本のキャラクターのものがあって、実用的でかわいいです。

ダイソー子供修正テープ

↓マスキングテープも日本らしい柄のものが売っています。女の子は喜びそうですね!プリント布テープや、自分で色が塗れるマスキングテープは大人の方へのお土産でも良さそうです。

ダイソー子供マスキングテープ

お薬ケース、ジュエルケース

↓右2つがお薬ケースですが、中に仕切りがあるようなので、ビーズを入れたり、うまく工夫するとスナックボックスにもなるかもしれません。左のキティちゃんは、ジュエルケースだそうです。小さい女の子などが喜びそうです。

ダイソー子供お薬ケース

折り紙、折り紙の折り方の説明本(英訳入り)

折り紙も本当に種類豊富です。海外に住む日本人の子などは折り紙は、うれしいかもしれませんね。外国人の子には、折り紙の折り方の本(英訳入り)も売っていますので、それと一緒にプレゼントしたらとっても喜ばれるかもしれません。

ダイソー子供折り紙

↓折り紙の折り方の説明本です。なんと全て英訳入りです!ダイソーは外国人を意識した商品が多いです!

ダイソー折り紙英訳入り

↓折り紙の本の中はこんな風になっています。全ての説明が日本語と英語で書かれています。海外に行く日本人が自分でこれを持っていても良い気がします。折り紙を外国人に教えてあげる際の英語の表現が全て載っています!

ダイソー折り紙英訳入り説明

おもちゃ

↓おもちゃも色々あるのですが、お手玉とか、紙風船、けん玉など、昔ながらのおもちゃも売っています。

ダイソー子供日本のおもちゃ

↓日本のキャラクターの飛行機を組み立てられます。ポケモンと仮面ライダー?でしょうか?、男の子は好きそうですね!

ダイソー子供飛行機

↓ダイソー限定なのでしょうか?エリーちゃん、これも100円です。おススメポイントは、着せ替え用の日本っぽいセーラー服、振袖も100円で売っていることです。

ダイソー子供えりーちゃん

↓振袖も柄違いで4種類あります。

ダイソー子供えりーちゃん着物

まとめ

100円ショップのダイソーには、海外への日本のお土産としてお子様にプレゼントできるものが沢山あります。他にも魅力的なものが色々売っていますので、海外へ持っていくお土産に悩んでいる場合には、まずはダイソーを覗いてみることをお勧めします。

ダイソーで買える海外への日本のお土産・雑貨編もございます。ご興味のある方は、コチラをご覧ください。

海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>

スポンサーリンク