クリスマスが近づいてくると、なんとなくワクワクしてきますよね!今回は私が毛糸で手編みした、クリスマスのサンタさんのミニチュアのお洋服をご紹介します。普段は作り方をご紹介している私のサイトですが、今回は作り方ではなく、楽しい「間違い探し」にチャレンジしていただこうと思います。さぁ、みなさん、間違いを是非見つけてくださいね~!!
サンタクロース服のオーナメントの「間違い探し」
では、早速問題です!!
私がハンドメイドしたこちらの写真のサンタクロースのお洋服ですが、よーく見ると、どこかサンタクロースには似つかわしくない間違いがあります。それは、どれでしょう????
答えは…意識して見てみるとたぶんあっという間に分かってしまうとは思いますが…、一応、この記事の一番最後に載せておきますね。
予想に反して家族に気づかれなかった…
家族にはさりげなく気づいてもらおうと思い、間違い探しのことは何も触れずに、自分の編んだサンタクロースの服を家の中に飾ってみたのですが…。まさかの、子供達も誰も気付かないというミラクルが起こりました。
「わぁ~!!すごいね~!!サンタさんだ~!!」
で終わりました(笑)。
たぶん、まさかこんなところで母親がジョークを仕込んでくるとは誰も想像できなかったのでしょう…。
というわけで、後から私が自分でカミングアウトするという恥ずかしい結果に終わったのでした(笑)。
クリスマスの手作りはワクワクして楽しい♪
↑かぎ針編みで編んだ雪の結晶。かぎ針は、簡単に様々なカタチを編むことができます。
今回私が手作りしたサンタクロースのお洋服ですが、適当に、本能のまま毛糸で勝手に編み進めて完成させたものなので、後から作り方を教えて欲しい!!というリクエストも周りからあったのですが…、私すら思い出せませんし、また新たに作ろうと思っても、適当に編んだために編み目の数も数えていないため、同じ大きさの同じ形のものを再度作ることは意外に大変なので、今回はクイズだけにさせてもらいました。
編み物って、編みながら自分の発想やアイデアをカタチにできて、試行錯誤しながら失敗しても毛糸をほどけば何度もやり直しできるところも、とても魅力的だと思います。
まだ編み物をしたことがないけれど、試行錯誤しながら様々なカタチのものを編み物で作ってみたいなぁ~!という方は、棒針ではなく、かぎ針で編む方法をまずはマスターされると良いと思います☆私の今回のサンタクロースの服は、ほとんどが棒針編みなのですが、間違い探しに該当するグッズだけは、かぎ針で編んでいます。
また、クリスマスで何か手作りしたい方は、クロスステッチもおススメです。クリスマスの図案さえ手元にあれば(ネットで購入可能です)、針と刺繍糸でチクチク縫って、自分好みの作品をクリスマスシーズンに飾ると素敵ですよ!コチラの記事(英語のクロスステッチの図案&説明書の読み方解説)もご興味があったら参考にしてみてください。
アメリカのクリスマス風景をご紹介♪
クリスマス気分を盛り上げていただくために、アメリカのクリスマスの風景を少しだけ今回はオマケでご紹介します。アメリカ・ミシガン州のクリスマス風景です。冬は-10℃前後まで気温低下するほどの雪国のミシガン州は、クリスマスシーズンは白銀の世界に包まれてとてもキレイです。
アメリカのクリスマスシーズンは、お花屋さんはポインセチアで大変なことに…。ホントにこんなに売れるのか疑問です…。
本物のモミの木もそこらじゅうで沢山売られています。
クリスマスリースも本物の葉っぱや松ぼっくりのものが売られています。
ダウンタウンもクリスマスで一色になり、各家庭のクリスマス飾りも目にするだけでウキウキします。
サンタ服の「間違い探し」の答え
というわけで、間違い探しの答えは…「ブラジャー」でした(笑)。
みなさん正解されましたでしょうか?^^
それでは、楽しいクリスマスをお過ごしください☆