アメリカ土産におすすめ!日本未発売のNerds Ropeは、子供が喜ぶグミのお菓子

アメリカで人気のお菓子、Nerds Rope(ナーズ・ロープ)をご存じでしょうか?このお菓子は、日本未発売で、インターネットでもアメリカから平行輸入しないと入手できない、日本ではとてもレアなお菓子です。

なので、アメリカ在住の方が日本へ一時帰国される際や、アメリカ旅行に行かれてお土産を悩んでいらっしゃる方は、このナーズ・ロープを日本のお土産の1つとしてチョイスされると、喜ばれると思います。しかもナーズ・ロープは、食べ方も色々あってとても楽しいのです。

今回は、日本人の味覚にも合う、アメリカでしか買えないお菓子、ナーズ・ロープのご紹介をしたいと思います。

Rainbow Nerds Ropeの長さ

今回私が食べたNerds Ropeは、正式名称はRainbow Nerds Ropeというお菓子です。このお菓子をパッケージから出してみると、こんな感じで、とってもカラフルなのです↓

ナーズ・ロープの中身

このお菓子は意外に長くて、定規で測ってみたところ、パッケージの長さはだいたい37㎝ありました。中身はだいたい25㎝です。お土産で1つプレゼントするだけでも、結構サマになる大きさで良いですよね。

 

Rainbow Nerds Ropeはどんな味のお菓子?

アメリカのお菓子は、日本人の味覚に合わないものも正直多いのですが、このナーズ・ロープの味は、もちろん個人差はあると思うのですが、日本人でも年齢問わず、普通に美味しく食べられる味だと思います。

ナーズ・ロープという名前だけあって、このお菓子はクネクネとロープのような感じなのですが、真ん中に1本のグミがあり、そのグミの粘着力を利用して、ナーズというラムネのようなカリカリした食感のお菓子がくっついています。中の1本のグミは、たぶんイチゴ味だと思うのですが、甘いです。そして、くっついているナーズは、少し甘酸っぱいです。食感も味も、中のグミと外側のナーズとで違うため、それを一緒に食べると味がバランスよく調和し合って美味しく食べられますし、別々で食べても、もちろん、それぞれ美味しいです。

伸ばすとどんな感じなのか分かりやすいので、下の伸ばした写真をご覧ください。

ナーズ・ロープを伸ばしてみた

↑この写真のように、中に赤色のグミがあり、それにナーズがくっついているため、ビヨーンと伸ばすと、パラパラと少しずつナーズが落ちてきます。

 

Rainbow Nerds Ropeの楽しい食べ方

これは個人の好みによるところが大きいのですが、とにかく色々と遊びながら楽しく食べられますので、その一例を今からご紹介します。

形を楽しむ!

色々なカタチを作ることができますよ。

ナーズ・ロープをハートにした

↑まずは、ハート型にしました。

ナーズ・ロープを結ぶ

↑結んでみたり…

ナーズ・ロープの動物

↑これは、娘の作品です。クマだそうです。両耳の長さ分だけ、手でちぎって作りました。

ナーズ・ロープで指輪

↑こちらも娘が私に指輪を作ってくれました。グミの粘着力を使って色々なカタチを作れるので、とても面白いです。

 

グミから全部ナーズを取り外す!

息子が黙々とやっていたのですが、とにかくグミから全部ボロボロとナーズを取り外すのですが、簡単に落ちるものもあれば、意外に吸着力が強くて落ちにくいものもあったようです。

ナーズ・ロープのナーズを全部取り外す

ナーズ釣り(真ん中のグミで、落ちたナーズを釣って食べる)

ナーズを取り外したグミを使って、落ちたナーズを釣ります。釣れたナーズだけ食べるのも楽しいですよ。

ナーズ釣り

パッケージにMade in the USAと大きく記載されている

アメリカのお土産なら、もちろんアメリカ製のものが良いですよね!このナーズ・ロープの裏側のパッケージには大きくMade in the USAと記載されています。アメリカのお土産にピッタリですね!

ナーズ・ロープのパッケージ裏側

Rainbow Nerds Ropeはどこで買える?

ナーズ・ロープはアメリカのスーパー、コンビニなど色々なところで手軽に購入できます。

また日本でどうしても購入されたい方は、送料やお値段は少し高くなってしまいますが、インターネットで購入可能です。ナーズ・ロープも売っていますが、ナーズ(ラムネ様のカリカリの部分)だけのものも購入できますよ。

 

↓2022年6月現在、ナーズ・ロープは数本のセットで色々な味の組み合わせで販売されています。

↓ナーズロープのレインボー味が24個(箱入り)でも購入できますね!

・↓ナーズだけのお菓子も売っており、こちらは比較的お手頃に購入できますね!

Wonka Rainbow Nerds ウォンカレインボーオタクキャンディ 141g 並行輸入品

↓こちらのNerdsは新発売のようです。パッケージもかわいいですし、マンゴーチリ味ってどんな味なのでしょうか????マンゴーで甘いのか、チリでちょっと辛めなのか?とっても気になりますね!

まとめ

アメリカ製のこのNerds Ropeは、これだけ楽しく食べられて、しかもパッケージも意外に大きく立派なため、日本の子供たちにアメリカのお土産として手渡してあげるのにピッタリなお菓子です。ご興味のある方は、是非、アメリカ土産にこのNerds Ropeを選んでみて下さいね!

日本へのアメリカ土産にピッタリな日本未発売の美味しいお菓子はまだまだありますので、興味のある方はこちらの記事もおすすめです日本未発売のケロッグ・ライスクリスピー・トリートが美味しい!

日本へのアメリカ土産におすすめのキッチングッズ”Microplane社のおろし金”もとても使いやすいので是非こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

また、海外に持って行く日本土産なら、意外にもダイソーがおすすめですので、こちらの記事もチェックしてみてください(3記事あります)海外への日本土産はダイソーがおすすめ・雑貨編子供のお土産編日本人の子供のお勉強編

ヨーロッパメーカーの日本未発売の世界一まずい真っ黒なタイヤ味のお菓子もご紹介していますので、こちらの記事もご興味のある方はどうぞ!世界一まずい日本未発売の”Look-O-Look”のタイヤ味のお菓子

スポンサーリンク