アメリカ製ロリア(LOLLIA)のハンドクリームや香水を日本のお土産に!かわいくて癒されるロリアの魅力

アメリカ発のとってもかわいくて癒されるブランド”LOLLIA(ロリア)”をご存じですか?LOLLIAの商品は、パッケージがとにかく素敵で、大人の女性のオンナ心をくすぐる繊細で華奢な雰囲気が魅力のブランドです。

アメリカブランドと聞くと、”Bath&Body Works”などのように、ちょっと派手めでポップなパッケージの商品などをイメージされる方も多いと思います。もちろんそういったポップ系もアメリカらしくてとってもかわいいのですが、たまにはエレガントな雰囲気に包まれてみるのもいかがでしょうか?LOLLIAの商品はMade in USAですので、日本へのお土産としてもおススメですよ!

LOLLIAってどんなブランド?

LOLLIAは、マーゴット・エリーナさんというデザイナーの方が立ち上げた、アメリカのブランドです。Made in USAのハンドクリームや石鹸、キャンドル、サシェ、バスソルトや香水などの生活雑貨を販売しており、アメリカでは様々なお洒落な雑貨屋さんでLOLLIAの商品を目にします。それだけ有名なブランドです!

日本にもLOLLIA公式サイトがあり、LOLLIAのブランドを以下のように紹介しています。

手作りの温かみを感じていただける繊細で、愛らしいデザイン。心を解きほぐし、甘い夢へと誘う香りたち。さあ、今、ロリアの世界があなたの日常空間に魔法をかけ、お部屋を、バスルームをスイートに飾ります。

ロリアの製品は、よくある印刷するだけの転写技法ではなく、グラス表面に繊細な絵柄の1 色1 色をセラミック顔料で絵付けし、さらに釜で焼き上げて仕上げるというこだわりの逸品です。
手作業でしか作れない芸術的なキャンドル、フレグランス、バスラインからホームウェアまで幅広い品揃えで展開するロリア。

本国アメリカではNY の高級セレクトショップ、“Anthropologie(アンソロポロジー)” など流行の最先端をいく店をはじめ、5,000 店以上で展開され、人気ブランドとして確固たる地位を築いています。

LOLLIAの魅力

パッケージが素敵でかわいい!

LOLLIAのどの商品にも言えることなのですが、とにかくパッケージがとても繊細で素敵でかわいいです。ショップで見るだけでも癒されるレベルです。

色合いも柔らかで、描かれている絵柄も優しい雰囲気で、高級感も感じられる贅沢なイメージ!大人らしい品もあって、その中に可愛さもあるって、多くの女性が求める”理想像”みたいなものに通ずるものがあるのかもしれません。

LOLLIAの商品の1つ1つの繊細で優しい雰囲気の商品を手に取ると、不思議なことに、自分もなんだかそんな雰囲気に包まれて、とっても癒されるのです。

アメリカ生活時代に、うまく英語でコミュニケーションできずに失敗してなんだか惨めな気持ちになって帰宅した日や、育児でイライラしてしまった時、どんよりと「あぁ、疲れたなぁ…」と思った時に、頑張っている自分へのご褒美として、こういった小さなお気に入りの癒しグッズって、私にとっては本当に有難い存在でした。

LOLLIAの商品コンセプトが、たぶんそうなのだと思いますが、素直に私はその素敵なコンセプトに魅せられて、LOLLIAの大ファンになってしまいました。パッケージが素敵でかわいいと、持っているだけででワクワク幸せな気持ちになれる、そんな商品がLOLLIAなのです!!(別に私はLOLIIAの広告塔でも何でもありませんが力説してますね…ま、それだけお気に入りってことです)

香水の瓶もかわいくて香りも甘い!

私は、ミニオードパルファムという3mlの小瓶に入っている香水を1つ持っています。高さ4.5㎝ほどの小さな小瓶で、スプレー式ではないので、肌に少量付けて使用するタイプです。上の写真の香水ですが、光の加減で中身が黄色く見えますが、本当はもっと透明色です。

ガラスの繊細な絵柄がとっても上品で高級感もあって、そしてかわいいです。持っているだけで女子力が高まりますよ。インテリアとして置くのもおススメですし、瓶をコレクションするのも素敵だと思います。

イメージ通りなのですが、LOLLIAの商品は香りがどれも優しくて、ほんのり甘いものが多いです。

私が持っている上の写真のオードパルファムは、”イマジン”という種類のもので、ライスフラワー、ココナッツミルク、マンダリン、ジャスミンの香りです。香りは甘く、でも重すぎず上品な感じで、季節を問わず、夏にも使用できますよ。そして、鳥の絵柄が瓶の表側に描かれていて、裏側には鳥かごがあり、正面から見ると、裏側の鳥かごの横に、鳥がいるかのように見えるのも素敵です。

大きいサイズの香水もありますが、最初は小瓶の香水を試されると良いと思います。

私の持っているイマジンはネットで探しても出てこなかったのですが、他の種類のLOLLIAのオードパルファムはネット購入可能です。以下、3点ご紹介しますね!

↓” Relax”…ミニオードパルファム約7ml ( ホワイトオーキッド、タヒチアンバニラ、ハチミツ、アンバーの香り) …こちらも甘めの香りです。

 

↓” InLove”…ミニオードパルファム約3ml (アップルブロッサム、ジャスミン、ローズのフルーティで爽やかな香り)…爽やかな優しい香りです。

 

↓”Breathe”… ミニオードパルファム約3ml ( ピオニー、ホワイトリリー、グレープフルーツ、オレンジ、グリーンノートの香り) …こちらの瓶もかわいい。

ハンドクリームが癒される!

色々な商品がある中で、LOLLIAのハンドクリームは種類も豊富で、家で使用する大きいサイズのものや、携帯に便利な小さいサイズがあり、種類によってパッケージの絵柄も違い、どれもとにかく素敵ですので選ぶのも楽しいです。ハンドクリームは、シアバター、アボカドオイル、マカデミアナッツオイル(いずれも保湿成分)配合です。

使い心地は、個人的感想ですが、蓋を開けた瞬間から、ふわ~っと優しい甘い香りが漂います。クリームは柔らか目なのですが、手に乗せて垂れるようなこともなく、でも塗るとすーっと馴染んで軽い感じでべたつきません。使いやすいです。小さいサイズのハンドクリームは長さが8㎝くらいですので、小さなポーチにもキレイに収まるのも嬉しいです。

バッグからさりげなく取り出したハンドクリームがとっても素敵で自分のお気に入りだと、それだけでテンションアップで良いことありそうな気がしませんか?しかも、日本ではそこまであまり知られていないブランドですので、持っていても他のお友達とかぶりにくいっていうのもポイントです!自分だけのスペシャルなハンドクリームを使う…。そんなささやかな魔法を自分にかけて、毎日をハッピーに過ごせると良いですよね!

アメリカ在住の方は日本のお友達へのお土産にしても喜ばれると思いますし、日本でもネット購入できますので、日ごろ頑張っているご自身へのプレゼントにされてみるのもおすすめです!どれも優しい香りですので、色々な香りを試されて、お気に入りを見つけてみてくださいね。以下、ハンドクリームを4点ご紹介します。

↓”Relax ”…ハンドクリーム35g (蘭、ラベンダー、バニラとハニーの甘い香り) ショッパー付 。こちらの香りのハンドクリームは私も愛用しています。

 

↓”WI Wish your happiness”…ハンドクリーム(ジャスミン、イタリアンベルガモット、バニラビーンの香り)…私も使っています。甘いジャスミンの香りの中に、バニラ、ほのかにベルガモットの香りを感じ、こちらも上品です。

 

↓” InLove”…ハンドクリーム 35g(アップルブロッサム、ジャスミン、ローズのフルーティで爽やかな香り) ショッパー付

 

↓” Breath”…ハンドクリーム 35g (ピオニーとホワイトリリーの甘くさわやかな香り) ショッパー付 

まとめ

アメリカのブランド”LOLLIA”の商品をご紹介させていただきました。LOLLIAの商品は、持っているだけで気分が上がる、大人の女性のおすすめアイテムになること間違いなしです。疲れた時の癒しや、大切なお友達へのプレゼント、日本へのアメリカのお土産に、LOLLIAのグッズを選ばれてみてはいかがでしょうか?

アメリカのおすすめのお土産として、日本未発売のナーズ・ロープや、こちらも日本未発売のケロッグのライスクリスピートリートマイクロプレイン社のおろし金アメリカならではの鳥グッズのご紹介も別の記事でしております。ご興味のある方はチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク